インフルエンサーマーケティングガイド
インフルエンサーキャンペーンを計画し、立ち上げるために必要なことをご紹介します。
イントロダクション:インフルエンサーマーケティングとは?
インフルエンサーマーケティングの基本について、ご紹介します。
第1章:キャンペーンの準備
インフルエンサーマーケティングにおけるキャンペーン目標の設定、適切なインフルエンサーを見つける準備についてご紹介します。
第2章:インフルエンサーの発掘と選別
インフルエンサー候補の発掘方法や選別方法をご紹介します。
第3章:インフルエンサーとの契約
インフルエンサーと目標の確認をしながら、適切な契約を結びましょう。
第4章:カスタマーアンバサダー
もともとブランドの顧客であったインフルエンサーを活用する、カスタマーアンバサダーをご紹介します。
第5章:キャンペーンの効果を測る
キャンペーンのインパクトを分析するメリットと方法をご紹介します。
第6章:競合調査
競合他社のインフルエンサーマーケティングを調査する方法をご紹介します。
第7章:インフルエンサーマーケティング計画書の作成
すべてのキャンペーンの決める指針となる計画書の作成について、ご紹介します。